ピラティスをやってる芸能人

■ピラティス

ピラティスをやっています、と公言している芸能人の方はたくさんいますよね。
女優の竹内結子さん、外国の方ならばマドンナさんやキャメロン・ディアスさん、ジョニー・デップさんなども実践していると言われています。
(確かにこの芸能人の皆さんは動画や画像などを見てもぽっこりしたお腹とは無縁に見えます...)し、若手のアイドルもブログでその様子を公開していたりします

最近は、出産を経験した芸能人の方が数多く挑戦している様子。
妊娠中に緩んでしまったお腹の筋肉を引きしめるという意味でも、ピラティスは最適なのかもしれませんね。


■芸能人のスタイルについて

芸能人はスタイルに気を使う職業ですし、体型維持のためにダイエットに励む方もたくさんいます。
芸能人のくわばたりえさんがダイエットに見事成功した「コアリズム」というエクササイズプログラムがありますが(お腹の画像を見ると一目瞭然!)
実はこれ、ピラティスと同じ「インナーマッスル」に働きかける効果があるんです(呼吸法など、細かい点は全く違いますけどね)。
お腹が引き締まる、という効果もちょっと似ています。
攻撃的に踊りまくるならコアリズム、ゆったり動くならピラティス...と、好みで選んでもいいかもしれませんね。


■ピラティスをやってる芸能人とは?

ピラティスの芸能人第一人者といえば、私は渡辺満里奈さんかと思います。
3年間じっくりとピラティスを実践し、自身が出演した動画DVDも発表しているんですよ(2005年に原作となる本も出版しています)。

こちらは芸能人のDVDというだけではなく初心者にもわかりやすいように呼吸法やポーズなどを渡辺さんがインストラクターの川名昌代さんと指導していますので「始めてみようかな」という初心者の方にもおすすめしやすいと思います。


■ピラティスのインストラクター

ピラティスのインストラクター資格を、芸能人の米倉涼子さんがお持ちだそうです。
インストラクターにはどうやってなるのか...というと、学校に通うのが一番早いようですね。

最短で6日間(レッスンは5日間、試験が6日目)でインストラクターになれるという超最短プランを提案しているスクールもあるようです。
すぐに資格がほしい、という方に人気を集めているようですね。
ちなみにこの短期レッスンを開催している東京のSATOKOピラティススクールでは料金は受講料(認定料込み)173,250円+本やDVDなどの教材費9,450円の計182,700円(税込)になるそうですよ。


■芸能人もはまってる?

芸能人もはまる方が続出中のピラティスですが、テレビにも出ているインストラクターの本といえば、千葉絵美さんのものが挙げられます。


きれいやせピラティスDVDレッスン

こちらの本は「30日でやせるプログラム」を提案して、10日ごとに内容を変えるなどの工夫を行っています。
ビリーズブートキャンプなどの筋肉系エクササイズがお好みの方は効果が出にくい(むしろ、筋肉痛がこない)ことに違和感を感じるかもしれませんが、ゆるく続けたい方には評判が良いようです。

ピラティスをやってる芸能人の関連記事

▲ピラティスをやってる芸能人トップに戻る