ピラティスの動画を集めてみました!

■ピラティスについて
ピラティスは素人が 本を見てもよくわからないもの。できるなら教室で習いたいけど、会社があるから平日の教室なんてとても無理。DVDも買う気起こらない...という方の強い味方が、そう「動画」です。幸いにもユーチューブには様々な動画がひしめき合っています。検索をかけて、お気に入りを見つけてみてくださいね!
ちなみにgoogleやYahooで検索すると、なぜか「ヨガ・ピラティス」とヨガがセットになって出てくるものが多数です。気をつけましょう。

■ユーチューブでチェック!
ユーチューブ(youtube)の、ピラティス関連の動画で、これは日常的に出来そうと思ったのが

「ピラティス リンパ刺激デトックス」です。


どちらかというとこの動画はダイエットエクササイズというよりはマッサージに近いですが、説明も分かりやすく、初心者でも簡単に取組むことが出来ると思いますよ。末端が暖まる効果があるので、足がむくみがちな方や冷え性の方におすすめしたいです!何となく映像がNHKの教則ビデオっぽいです。

■ピラティスの動画
ピラティスの動画は探せばたくさん見つかるものですね。部分的に効果があるエクササイズの方法などを1分でまとめている動画もあるのにはびっくりです。

その中の一つが「★元宝塚男役スターがピラティス教えマス!!楓沙樹先生」。

 

現役時代さながらに足がバンバン上がっています。宝塚のラインダンスのごとく足を高くあげてみたい、と思う方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

■ピラティスの動画(ユーチューブ)
ピラティスの動画をユーチューブで眺めていて思うのは「日本ではこれはまだ流行っていないのかな?」ということ。英語の「Pilates」ではけっこう再生されている動画も多いのですが、日本語だとあまりヒットしないんですよね。
英語でこれは言葉がわからない初心者でもどうにかいけそうと思ったのが、

その名も「beginner pilates」。

 

見ていてなぜかビリーズブートキャンプを思い出しましたが...。

■教室について
教室で、ニューヨーク仕込みのピラティスエクササイズをダイエットで体験してみたい!という方は、DVDを探す前にまず動画サイト・ユーチューブの

「ニューヨーク・ピラティス・ビデオ」


に挑戦してみては?
先生がNHKの外国語教師ばりの見事な日本語で本場のエクササイズを教えてくれます。動画数も多いのでがっつり頑張ってみたい方は挑戦してみてくださいね。


ピラティスのDVDについては当サイトのこちらのページで紹介しています。
ピラティスのDVDについて

ピラティスの動画を集めてみました!の関連記事

▲ピラティスの動画を集めてみました!トップに戻る