ピラティスの評判

ピラティスの評判はどうなのか調べてみました。

ピラティスはもともとアメリカの方からやってきたリハビリ用のエクササイズであり、
体の内側の筋肉(インナーマッスル)を鍛えることができるものとなっています。

今では、日本全国のスポーツジムやスクールなどで教室や講座が開かれています。

また、自宅でできるようにDVDや本も数多く販売されていて、アマゾンや楽天などの
ネット通販でも数多く取り揃えられていることからも人気や話題になっていることがわかります。

ピラティスはヨガと似ていて体を筋肉を鍛えることでボディラインがきれいになります。

ヨガはお肌などの内分泌的なものを促進する目的ではないため、肌をつやつやにしたい人などは
岩盤浴などがおすすめです。

ピラティスの評判についてですが、続けることで下記のような効果があるようで評判は上々のようです。


・姿勢が良くなった
・腰痛がよくなった
・ボディラインがスラっとしてきた

など、続けることで体に与える影響はとても大きいように思われます。


ピラティスは使用する筋肉を意識してトレーニングしないと効果が出にくいため
初心者の人でイメージがつきにくい人はインストラクターなどの人から直接習った方がいいでしょう。

ネットの掲示板などで書かれている評判などを確認してみると効果がなかったというケースもあるようですが
大体は、やり方がまちがっていたり、イメージがうまくできていないことで筋肉が鍛えられていなかった
というものになります。

DVD、スクールなどを駆使して上手に体を鍛えていきましょう!

ピラティスの評判の関連記事

▲ピラティスの評判トップに戻る