ピラティスができるスポーツクラブとは?

ピラティスができるスポーツクラブとは?

ネット上で検索すると結構色々と出てきます。

大体ヨガの教室をやっているところであれば、ピラティスもありそうです。


やはり、スポーツクラブの数としては東京都心が多いのですが、意外と福岡(九州)や大阪(関西)が多いような気がします。

需要としてはやはり数はあるので、一度スクールへ行かれてみるといいかもしれませんね。


スポーツクラブでピラティスを学ぶときには体験入学のようなものや、おためしで1000円位で体験できたりするものも
ありますよ。

いきなり入会する人というのはさすがにいないとは思いますが、一度体験してから入会された方がいいかもしれませんね。

というのは、結構トレーニングとしては楽そうに見えるのですが、やってみると体の内側の筋肉をたくさん使うので
かなり疲れます。

1時間やっただけでも相当な汗がでますので、それを週に2回とかできるのであればいってもいいと思います。

または、自宅でやりたいけどなかなか一人でやるには気が引けるという人にも強制力を持たせるということでいいかもしれませんね。

基本的には、自宅でヨガをやるような感覚でインストラクターの先生が前にいてそれに合わせてやるだけなので
自分でできる人には、特にスポーツクラブに通う必要性はないかもしれませんね。

赤ちゃんがお腹にいるなどでピラティスを始めようと思う人は、結構危ないかもしれないので、
スポーツクラブの人に相談されるといいと思います。

妊婦さん専用の教室みたいなものはありますので、そちらで体を動かすといいと思いますよ。


元々、ピラティスは、ジョセフ・H・ピラティスさんが、第一次大戦で負傷した兵士のリハビリ用として開発したものです。
体に余計な負担をかけずに内側のコアの筋肉を整えられるので、体の調整にはとてもいいです。
骨盤を常に安定させて動かすことができるので、骨盤の歪み改善、姿勢矯正、肩こり解消の効果が得られると言われています。

こういう人日頃のトレーニングはとても重要ですよね。

ピラティスができるスポーツクラブとは?の関連記事

▲ピラティスができるスポーツクラブとは?トップに戻る