バランスチェアの感想

バランスチェアの感想について話します。

バランスチェアは今売れている姿勢を正すための椅子です。
私も日頃、机に座って作業することが多いので姿勢をとても気にするのですが、なかなかいい椅子に巡り会うということがありませんでした。

つい先日、私もバランスチェアを購入しました。


届いたものをあけた写真がこちらです。 isu1.JPG
結構大きめの段ボール箱に入れられて送られてきます。

バランスチェアについては、最初はインターネット上などで評判などを確認していましたが、実際のところ本当に背筋が伸びたり、姿勢がよくなるものなのかよくわかっていませんでした。

でも、とりあえず買ってみたのですが、
値段も6000円台から高いもので4万円台まであるようなのですが、私の場合には1万円台のものを購入してみました。
俗に言う、背もたれがないものなのですが背もたれがあるとを背中の背筋使わなくなる恐れがあるので背もたれがないものを選んでみました。

色は3色あるのですが私は青色を選んでました。


楽天で調べる場合はこちら⇒『 バランスチェア

使い勝手なのですが、子供にはとても良いものではないかと思います。
理由としては、座高がある程度調整できるのですが机の高さが高くないとうまくフィットしないと思うからです。

家に置くとこんな感じになります。

isu2.JPG

大きさ的には縦の幅は少しだけ取るように見えるのですが、実際の椅子とあまりかわりません。

椅子の高さが大人が座ることによってどうしても座高の位置が高くなってしまい一般的な机の高さとバランスチェアに座った時の腕の位置が机の高さより高くなってしまうことがあり、どうしても前かがみの姿勢になってしまいます。
なので大人でバランスチェアを購入したいというふうに考えている方は、ちょっと高めのを机があれば問題ないかと思います。
逆に、子供の場合には座高はそれほど高くないのであまり気にせず購入しても大丈夫だと思います。
姿勢を気にする方の多くは、猫背などで姿勢が悪いと感じている方だと思います。
そういう方には根本的に筋肉が衰えていることが考えられるので、ピラティスを行ってみてはいかがでしょうか。
ピラティスを行うことで、体の内側の筋肉を伝えられるので猫背になったり姿勢が歪んでしまったりという悩みを抱えている人に対してはとても効果的なのではないでしょうか。
1日数分でエクササイズができるので試してみると良いかもしれません。
当サイトでもピラティスの内容について紹介しているので確認されてみては如何でしょうか。

バランスチェアの感想の関連記事

▲バランスチェアの感想トップに戻る