コアリズムの体験談

■コアリズムの体験談

お笑いコンビのクワバタオハラの「くわばたりえ」さんが見事にお腹痩せをしたダイエットプログラム・コアリズムですが、実は私もコアリズムに挑戦した一人なので、ちょっとした体験談をお話できるかと思います。

私は妊娠中にコアリズムをテレビで見て「産後にやってみようかしら」的な気分でDVDを楽天オークションで競り落として実際に出産後(1ヶ月も経たないうちに)やってみたのですが、ちょっとの時間ですぐ貧血でふらふらになってしまいました。
ピラティスでもコアリズムでも産後ダイエットを狙ってやる方は、体力の戻った1ヵ月後以降に始めることをおすすめします。


■体験談からコツを学ぶ

コアリズムでエクササイズをして効率的にダイエットするには、やはり経験者の体験談などを聞いてコツをつかむのが一番。

楽天などの商品感想は「どうだった」という感想で終ってしまっているものも多いですが、2ちゃんねるのコアリズムスレッドでは
「このエクササイズではこの筋肉をこんな風に意識してやるといい!」
という非常に実用的なアドバイスや体験談が飛び交っているので、dvdを見て動いて、基本的なエクササイズの流れがそれなりにわかってきてから見るとかなり参考になりますよ。

体験談の他にも吹き替え版のこのセリフがすごい、というちょっとした小ネタも飛び交っていてけっこう笑えます。


■コアリズムと芸能人

ビリー、コアリズム、ズンバと最近は芸能人がその体験談を語るようなエクササイズが増えています。
くわばたりえさんなどは本当にお腹痩せを達成したので、体験談に「これは効く!」という真実味が増しましたよね。
テレビの体験談でよく出てくる「○週間で○kg!」というびっくりな数値は、素人が独学でやってもなかなか達成できなかったりするのですが(実際は食事指導なども受けているそうです)、ゆっくり時間をかけて継続してやれば、きちんと結果はでます。


■効果の体験談

私個人がコアリズムを体験した感想なのですが、このエクササイズはピラティスと同様にまず目に見えない部分の筋肉がつくので、食事を抜かない限り基本的に体重がいきなりダウンすることはありません(逆に体重が増えてしまうこともあります)。

ですが、そのまま続けると筋肉によって脂肪燃焼が進むので、気がつくとお腹のたるみがちょっとずつなくなってきます(毎日自分のお腹を鏡で凝視しましょう)。
また、慣れてきた時は40分のフルバージョンをやるよりは朝夕に20分の短縮バージョンを2本やったほうが効果がある気がします。

コアリズムの体験談の関連記事

▲コアリズムの体験談トップに戻る