ピラティスウェア

ピラティスウエアは、動きやすいかっこうであればなにを選んでもいいと思います。

しかし、やはりピラティスを長時間行っているとかなりの負荷がかかるため汗を大量にかきます。
その際の素材の吸収性や乾燥性などを重視したものを購入するといいのかもしれません。

アマゾンの商品でおすすめのポイントなどを紹介していきますので、
かわいいものや自分の興味に合いそうなものはピックアップしておくといいかもしれません。

選び方などはこちらのページでも紹介していますので、参考にされてください。
(参照:ピラティスウェア 選び方

◆女性用
[上着]:
スリア インフィキャミ
おすすめ:★★★★☆
ポイント:一般的なキャミソールのデザイン。脇の部分がよりシャープになっているのが印象的。ピラティス中には方などに布がない方が動きやすいためこのタイプはかなりトレーニングやエクササイズがしやすいタイプだと思います。

スリア ナーウ゛ァタンク
おすすめ:★★★☆☆
ポイント:フロントのV字がシャープな印象のためかっこよさがあります。インナーブラに取り外しのできるブラパッドが付いているので安心です。吸湿速乾性にも優れた東レ素材なので汗をたくさんかいても安心です。

[パンツ]:
スリア ウ゛ァニラカプリ
おすすめ:★★★☆☆
ポイント:一般的なデザイン。肌ざわりなどは悪いとは感じないでしょうし、色もシックが中心なので落ち着いてピラティスのエクササイズを行えると思います。

スリア ダーラナパンツ
おすすめ:★☆☆☆☆
ポイント:丈が一般的なパンツの長さあるので、スポーツなどエクササイズする際にはあまり向かないタイプかもしれません。
しかし、マットで体にくっつくタイプの場合にはこちらのタイプの方がつかいやすいかもしれません。

価格帯としてはかなり高くなるのでシャツとかでも1000円くらいのもので代用してもいいかもしれません。
しかし、女性の場合にはパット部分がしっかりしているものやカバー力に優れているものを優先的に選んだ方がいいかもしれません。かわいいものや口コミや人気などの評判をみる選び方をしても自分の体に合わなくては意味がありません。
スポーツジムやスクールなどに通う場合にはある程度しっかりしたものを購入した方がよいかもしれません。
男性の場合には、あまり気にされないのであれば運動をする時に使用するものを買っておけばいいかもしれませんね。

ピラティスウェアの関連記事

▲ピラティスウェアトップに戻る