姿勢矯正ベルト

姿勢矯正をベルトを使って行うことによって楽に猫背などの背筋を伸ばせるという商品があります。

姿勢矯正ベルト(磁気付) Mサイズ
対象:姿勢が悪く肩こりなどが辛い人など
コメント:永久磁石が付いていることと姿勢を矯正するサポーターになっているので猫背の人や普段から姿勢に癖がある人には特にいいでしょう。体をひねったりしても伸縮性があるので楽に体を動かせます。
サイズ(胸囲):M-78?88cm、L-88?98cm
評価:★★★★☆(4/5)

富士パックス販売というところから出ている商品で、
1000ガウス8個の永久磁石がついています。ベルトになっているので姿勢を矯正しつつ、磁気と遠赤効果の効果もあるので血行の改善を促しきつい肩こりや猫背などによる体のつらさを改善します。
しかも、磁気は取り外しが可能です。
シャツの下につけておいて、上に色ものの服やシャツを何枚か着ることでつけていることも隠すことができます。

猫背などの姿勢は肩こりだけでなく、内臓や肩、腰にも影響を及ぼし腰痛や目の疲れなども起こしやすくなります。
また、見た目としても印象派よくはありません。
背中の背筋をピシっとのばして生活するとよいのではないでしょうか。

ベルトの力を借りる以外にも運動を行うことによって改善する方法もあります。
猫背など姿勢が悪い人の特徴として筋肉量が普通の人よりも少ないなどが問題として挙げられます。

特に、腹筋や背筋が足りないと、どうしても体が前傾姿勢になってしまいます。
そこで、おすすめなのがピラティスによる運動です。
ピラティスは、体のインナーマッスルを鍛えることによってダイエット効果も生まれます。
大体1か月くらいを目安に毎日一日5分から10分くらい行っていくと体に筋肉もついてきて
体の疲れなども少なくなってきます。
通販などで本やDVDを購入することができますし、今かなり流行りなので、スポーツジムや教室などに通ってみてもいいかもしれません。

姿勢を矯正する方法としては、姿勢矯正ベルトをふだんから身につけることとピラティスを続けることによりダブルで体をよい方向へ改善することにつながると思います。

姿勢矯正ベルトの関連記事

▲姿勢矯正ベルトトップに戻る